商品説明名称酵素玄米ご飯 原材料名奈良県産玄米京都府産玄米北海道産小豆塩(サンナトリウム) 内容量150g×11個=1650グラム賞味期限別途商品ラベルに記載保存方法 マイナス18℃以下で冷凍保管して下さい。
一度解凍した後に、再び冷凍はお避け下さい。
製造者imagine〒636-933奈良県生駒郡平群町下垣内84-7へぐり歯科ビル1Fお届けした酵素玄米ご飯の温め方 ★
湯煎で温める場合… たっぷり目に水を入れた鍋に、凍った袋のまま入れ沸騰させ約10分 温めてください。
★
家庭用炊飯ジャーで温める場合 凍ったまま袋から取り出し、ジャーの中へ入れ、2〜3 時間 ゆっくりじっくりと温めてください。
★
蒸し器で蒸す場合 凍ったまま袋から取り出し、10分〜15分蒸してください。
モチモチとして柔らかくなった時が、美味しくいただける目安です。
★
電子レンジのご使用はお勧めしませんが、お急ぎの場合は、必ず袋に穴を開け500wで約2分解凍してください。
☆
★
☆
温めたご飯をトレイから取り出すときは、お箸よりスプーンの方が取り出し易いです。
保存の仕方☆
一度解凍した後に、再び冷凍はお避けください。
奈良県生駒郡の 『eminini organic farm(エミニニ オーガニック ファーム)』の無肥料・無農薬のお米、京都府南丹市の 『農園negu』 で作られた無農薬・無肥料栽培の玄米、小豆(北海道産長岡式酵素玄米専用のあずき)塩(サンナトリウム、長岡式酵素玄米専用の天日干し塩)でイマジン酵素玄米を炊いています。
eminini organic farm (エミニニオーガニックファーム)の東樋口正邦さんは「畑から虹を」をモットーに、土やそこに住む微生物とともに作物を育ててます。
畑からたくさんのHappyをお届けできますように。
という思いで、奈良県生駒郡で無農薬・無化学肥料でお米と季節の野菜を作っておられます。
農園neguの須賀智昭さんは京都市内から北へ30分、海抜300mの南丹市八木町神吉盆地で無農薬・無肥料でお米と野菜を作っておられます。
京都で10年間生花店勤務後、フラワーデザインを学ぶためフランスに留学。
フランスで循環型農業での仕事、食生活、人の関わり合いにふれ、帰国後京都府南丹市に移住し、農業を始められました。
京都府の須賀さんと奈良県の東樋口さんの無農薬玄米を酵素玄米に酵素玄米は玄米と小豆に専用の塩(サンナトリウム)を入れて、専用の圧力鍋で決められた手順通りに炊き、業務用の保温ジャーの中で、1日に1〜2回シャモジで空気を入れてご飯を天地返しをし、4日以上発酵させた寝かした玄米ご飯です。
やっぱり炊飯器よりこの圧力釜で炊く酵素玄米のほうが、香りとモチモチ感が違うというお声をいただいています。
お米を計るところから、蒸らし炊きあがりまで約2時間半、そこから更に4日以上発酵させることにより、体にとても良くてパワーあふれるご飯になります。
長岡式酵素玄米は玄米のようにぱさぱさでなく、もちもちとして美味しいだけでなく、白米の半分の時間で消化されるので、何十回と噛む必要がありません。
そして食物繊維は白米の約6倍。
発酵して酵素がたくさん含まれているため、玄米にはな栄養素が豊富に含まれています。
栄養素の主なものは1.酵素2.食物繊維3.ギャバ(GABA)4.ポリフェノール 等です。
© 寝かせ玄米でお得にお買物